2012/03/07

Springpad スプリングパッド!

高度情報化社会が進み、自分の持っている情報をどう整理して行くのかが課題になってきますよね。タイムリーに情報をブラウザ上でキャッチしたい方にはRockMeltがお勧めですが、情報を整理するにはSpringpadがお勧めかもしれませんよ。




この手のアプリケーションなら
エバーノートを利用している方も多いと思います。
自分もかなりお世話になりましたが、
エバーノートのUIがどうしても気に入らず
去年の暮れ辺りからSpringpadに乗り換えました。

chrome又はRockMeltを利用しているならのアドオンストアにて
Springpadを無料でインストールできます。

ユーザーの好みで背景を変更したりできるし
マックライクな感じで好きです。
機能的にはエバーノートのライバルと思われるぐらい充実してます。
4ヶ月使い続けて特に不便な所は無し… 今の所は。
というかiPhoneとの連携がスマートでらくちんだわ。



当然、iPhoneのAppとも同期できるし、
別のPCを変えてもログインすればOK
まぁエバーノートでも同じ事が出来る訳なんですけどね…
RockMeltSpringpadを使えば高度情報化社会を生き抜ける!

かもねw






【追記】
SafariにもSpringpadありました。
ちょっとややこしい感じ。
焦らず、まずはアカウントを作成することぉ。

Create an Account

Get the Clipper:Spring it!

ブックマークは忘れずに!

以上!押忍っ。

因に、App storeにはまだなかったです…。
Safariのアドオン関係は弱い印象がありますねぇ。
充実しているも、インストールがちょっと面倒い;