2011/12/20

年の瀬

今年も残す所あと半月……ないね。毎年おもうけどあっという間。今年は個人的にも国内的にも、はたまた遠く海の向こう側も色々な出来事がありました。まず個人的にはとにもかくにも忙しい日々が続いた。前半は26時位に帰れれば良い方で過酷な残業続きで疲弊した。震災時の2日後には普通に仕事してたしなぁ。震災も…。なんて日記書いてるとまた揺れたし(汗
あれからまだ9ヶ月しかたってないんですよねぇ…。
後半は休みの日はバイトして毎週クタクタ。この歳になってもまだ楽できない辛さはあるものの働ける環境があるだけ幸せなんじゃないかって言い聞かせてる。Second Lifeは、ほぼインしてない。去年やろうとしてた事もまったく手つかずだなぁ。普通に働いてたら無理っしょ。それより、今後の事考えて立体をBlenderでもいいからマスターした方が、仕事の役にたつわけだしね。引き続き来年も頑張りましょう。

という今年の覚え書き。

時々、過去のブログ読み返すと1年前はこう思ってたなぁと感じられる事ができる。最初はブログすら書くの辞めようと思ったけど、過去の自分を振り返りこれからの事を考えるには書いてて良かったと思う。来年も続けるべ。
ツイッターはあんまよくないね。ちゃんとブログ書こうと心がけよ。Facebookは実名だから毒吐けないしね!w 
個人のブログの存在意義が出て来たわ。

あ、もうクリスマスか。あ〜 クリスマスねぇ。
仏教なのになんでこんなに盛り上がるんだろうか…。クリスマスは良い想い出がすくないから、好きじゃないんだなぁ。クリスマスソングもうっとうしく感じる。町はカップルだらけでお手てつないでるし!俺、自転車だし!人邪魔だし!w
僻みか?w
いや渋谷、原宿のあの異様な熱気は異常だよ(汗
まぁ勝手に盛り上がりたい人だけで楽しんで下さい。


「人には人の尺度で辛さの基準がある。
 自分の尺度で計る事なかれ。」