2011/10/01

CYBERTRIBES



幻想世界で生きているのであれば、それは現実である。 

というちょっと変な書き出しで始まりましたが、サイバートライブですよ。Photshopのブラシをいくつかダウンロードしたので試しに使ってみようという感じで作りはじめましたよっと。5つぐらいのブラシをダウンロードすると色々ついてくるので、どうこなせばいいかまず迷いますよね。


かなりトゥーマッチな感じ。やり過ぎですな。このブラシなんだろって感じでぐわしぐわし書くとこんな感じです。うんこういうアブストラクト的な絵ってすごい苦手なんですよね。普段はこういうデザイン感で仕事していないので、ジャンル広げる為には何事も練習あるのみ。頑張りますよぅ。色味は好き。でもポーズをミスってるから嫌い。


やり過ぎ感たっぷりだったので、ちょっと心落ち着かせて再トライ。まぁまぁかね。second lifeでアバターを使ってイメージ画像作ろうとすると、どうしても手先や表情の編集にこまります。あとは絵的にバランスがおかしかったり。ポーズは基本自分で作りますが微調整がすごく面倒。うまい方のを見るとどうやっているのか不思議です。腕の長さとか足の長さ、動きがあるポーズ。うまく表現できたら次のステップへ行きたいですなぁ。