2011/08/14

Zombie Restaurant

ゾンビレストラン

レストラン育成系とでもいうんでしょうか。その手のiPhone ゲームでZombie Restaurant(ゾンビレストラン)が無料で出ましたよ!コミカルで可愛らしいゾンビ達が大暴れ!いままでのレストラン系のゲームと一味違うのがCOMBOを連続させるとフィーバーモードになるところ。この時の音楽がラテン系でテンション上がります。おまけに売上もあがりますw


ゾンビ達に提供する料理も面白い内容で、ゾンビの好みにあった物になってます。細かい部分迄作り込まれた世界観はいいですねぇ。


お店の大きさによって連続COMBO数に変動しますが、最初のレベルだと10 COMBOでフィーバーします。これがまた面白く癖になりそうですな。


実はお店の外もしっかり作り込まれていて、お墓からレストランにゾンビが流れ込んで来る設定になっていて、食べそびれると待ちにくり出し、脳を求めて彷徨いはじめます。あまりにも料理が提供されないとハングリーメーターが一杯になって町で大暴れ!
さらに、ゾンビ図鑑というものがあり、レベルに応じてゾンビ達も変りますよ。
ただちょっと気になったのが、ちょっとAppとしては重い挙動です。色々な部分が連動してアニメーションしているからでしょうか…。俺はレビューの書き込みにあるような料理を覚えないとか落ちるとかはなかったですね。(3GS 32GB)
ああいう書き込み書くのはいいけど、どのモデルでOSのバージョン迄しっかり書いて欲しいですよね。開発する側も対応しかねます…。っていうか最新のOSにしているのかすら疑います。

まぁしかし、高額なゲーム程体験版を出して挙動を確かめてもらう流れは必須だと思います。

iTune App Store → Zombie Restaurant (ゾンビレストラン)
制作元:GAMEWAVE™ (CyberAgentなんですねぇ)