2011/08/21

LITTLE HEAVEN 閉店

言わずと知れたセカンドライフのゴスロリのファッションショップが2011年8月9日に閉店してしまったらしい。アバターのヘアスタイルに迷ったときは、いつも行っていただけに閉店してしまったのは心残り。作り込まれた世界観のSIMがすごい好きだったのになぁ。SSないか探したけど撮ってなかった罠…。

また日本の有名SIMが1つ消えた…。

(。・ˇ⊆ˇ・。) さひ〃U~ょぉ~


================きりとり================

なんか、ほんとうSecond Lifeが衰退していってる感じがひしひしと出ているなぁ。続ける意味があるのか微妙なところになってきた。普通にモデリング勉強していったほうがRLに繋がる訳だしなぁ。だいたい日本人で働いている人がSLやる暇ってあんまりないよねぇ。購買層がやらないんじゃSIMだって維持できないわけだし。もう少しRLと関連したいけどこの酷いラグは現実的じゃない。ハイスペックPCを持ってる人の方が世間一般では稀だからねぇ。発展した唯一の理由は作り手が多いMacやLinuxに対応した所。しかし、好き放題に表示負荷も考慮せずにリアルを求めて作り続けた結果、最大瞬間風速70mでラグって自業自得。はぁ…。システム側で制限かけなきゃあかんでしょぅに…。