2011/08/04

HP Photosmart Wireless B110a

体調崩すと使ってるMacも機嫌が悪くなるとかならないとか。どこかMacはシンクロする部分がある気がしてなりません。あと、妙に電気系統のものが壊れはじめます…。
先日canonのプリンターiP7100のヘッドか予告無しにぶっ壊れてしまい、にっちもさっちも行かなくなったあげく、そういうときにこそプリンター使わなければならなくもんですたい。
とりあえず!今急ぎなんですっ!!
というわけで、手っ取り早く安いやつでいいからとネットで探すとHPというメーカーが目にとまりましたよ。
5800円ちょい。や安いっすね…。大丈夫かなぁと不安にかられつつ実機もみたかったので近所のビックカメラへひたひたと向かいましたよ。最初に伺った店員さん、ぶっきらぼうでHPはだめだぜぇ的な事を言うので、ちょっとその場で悩みはじめた。うーんうーんなんてしてるともう1人の店員さんが…。

私「このHPの安いやつどうですかね。」
店員B「お客様お目が高い!これ最高ね。買ってそんないあるよ。」

という会話になったかいなか、押しに負け即レジへ。


なる早で届けてくれとの要望もしっかりと満たして、HPの専門配達員らしき人が届けてくれましたよ。うんなことよりさっさとプリントアウトしなきゃとやきもきしながら箱を空ける。お!! えーーー!? ははーん。なんかすごい。エコ。エコバックに包装されとる。ささっ。開封。お?!!視覚的にわかりやすいアイコン的なシールが…。これ、説明書いりませんね。箱に貼ってあるアイコンシールの順に設置していけば終了ーーー!なんという簡単さ。HPの回し者でもアフリエイターでもありませんが、すばらしい開封手順でBlogに書かずにはいられなくなったというお話。さすが世界シェア11連続でキープしているだけのことはあります。問題は中身よ。印刷の色味とかへんちくりんなんじゃねーかと疑う気持ちとは裏腹に、奇麗なプリントアウトっぷりです。家庭用なら十分すぎるほど。ほぼ問題ありません。おまけにwifi経由でネットにも繋がっていてiPhoneの写真も直差ししなくても印刷できるすぐれもの。

ビックカメラにて送料込みで6,270円
良い買物しましたわ。