2011/07/24

Mac OS X Lion

満を持して登場した革新的なOS。様々な波紋が早くも巻き起こってますね。レビューが荒れ模様ですな。基本、昔のソフトは華麗にスルーされましたというお話。うん、Appleらしい。そんなレビューを横目に見た感想は、日本の行く末。変る事を嫌う性質。革新願望はあるが、いざ革新すると受け入れられない。まぁいいや批判は。ほっとこ。自分自身をリマインドできないやつにかける言葉は無し。


Appleストアで新しいiMacに触れて来ましたよ!すごいすごい。トラックパッドとセットだと未来へようこそですな。5分触もさわれば今迄にない革新的なOSになった事が理解出来ます。フォトショ、イラレ、オフィス系のAppも問題なくサクサク動く。というかリアルな感触でした。ページをめくるようにブラウジング。なんか無駄にページ遷移しちゃいそう。
職場も自宅も当然の事ながらMac環境なので、いずれLionに移行するだろうけど、職場はリスクヘッジも考えると即導入はないだろうし、自宅のMacは型落ち…。本格的にいじり始めるのは年末辺りなのかなぁ。ヨダレ出過ぎて床に穴空くんじゃないかな!w
っと新しいOSがでて昂る気持ちを抑えて冷静に考えると、iCloudとiOS5は秋頃でしょ。ということは本来のフルパワーじゃないって事だよなぁ。ってことはだよ、11月にはまた新しいiMac出そうな予感…。う〜ん悩ましい。即買いしたいけど考えちゃうなぁ。どうせ自由に使えるお金ないしね!w 年末には買えるように貯金しとくように言っとかなきゃ。

取りあえず禁煙してヘソクリ貯めるかな;