2011/04/24

Sand Box In Second Life

セカンドライフで物作りをするにあたって必要な物って、俺にとっては場所だったりします。大きいものから小さいもの色々作るには集中出来る場所と環境が必要ですな。震災後、いつも通ってたsandboxがcloseしてしまい無くなってしまったため、安住のsandboxを求めてフラフラと彷徨い続けてます。うんでいくつかあったけど、何気に良さそうな場所を発見。イギリスの大学のsandboxみたい。時差があるから、日本の時間で動けば人居ないし気楽かも。意外といいのがモデリングエリアとスクリプトエリアが別れている所。エラーとか気にしなくてもいいし、作業やりやすそう。大学の施設が2SIMに渡って立ち並んでいて細かい造形なんだけど、意外とラグが少ない。しばらくはここで様子みてモデリング進めようっと。


SandBoxを探してたら遭難しかけた。というのは冗談で、素敵な場所もこのSandBoxにはあって気分転換できる。至れり尽くせりってやつなのかな。仕事が少しずつ落ち着いて来て、RLも少しずつ持ち直して、気持ちにちょっとゆとりができた。地震で揺れるとマジびびりますけどね。以前のアカウントでインは出来ないけど、このあかうんとでまた0からスタートかなぁ。地味にひっそりSecond Lifeを満喫しますかね。前グループの引き継ぎも順調みたいだし、世代交代だね。オーナーアカウントでインするとやっぱりIMが止まらなくなるし、聞きたくない事も耳に入って来てお腹痛くなる…。沢山人が集まって来てくれて本当に感謝なんだけど、留守中に迷惑かけてる事で謝るしかなくて他に何も話せないのは辛い限り。こうして別のアカウントでちょびちょび活動している事すら伝えれない、いや伝えて良いのか迷う。どれほど気を使ってSecond Lifeを過ごしてたんだろうか…。「インするの勇気いったでしょうに。ありがとう」そんな言葉もかけられたのには頭が上がらんかった。正直、インする事が怖くてたまらなかった部分もある。以前の活動を辞めたのには複合的な理由があったから。これからはSLで何かをしようとするとき1人で完結できなければやらない事にする。それかRLで打合せ出来る人、又は電話できるしっかりした信頼出来る人に限るね。あ、なんか言ってる事が矛盾しはじめたので書くのやめよぉ。
別アカでも本音書かない気遣いってよくないな;

というわけでですね。あんた! 辞めた訳じゃないですよ!w


あ、そうそう自分のロゴマーク変えました。