2011/04/09

Earthquake 9.0 No,4

震災の影響でスマートフォンの売上がガン伸びしているそうな。とくにsoftbankらしい。社長の孫正義氏が100億の寄付を行った。自分がお金持ちでもそこまで出来るか、正直わからない。こういうのは金額ではないですけど、役員報酬までも寄付する姿勢はそんじょそこらの社長じゃできない行い。softbank自体も10億円の寄付。なんかすごいですよね。softbankを利用する事で復興支援になるといったら極端ですが、これからもsoftbankを応援していこうと思いますよ。なんて事を言うとdocomo信者にちょーーー反論されそうですけどね…。なんかすごいなぁ孫さん。ビジネス的に裏がありそうですが、普通にすごいと思いましたよ。