2011/04/04

Nightclub Story™

ようやく音楽が聞ける状況になったおり、昨日あたりから育成系iPhone Appの新しいゲームを発見!Restaurant Story™からはじまりBakery Story™、その他も育成系に力を入れているTeamLavaからですね。やっぱり絵がキュートでアイコンなんかもいい感じ。他のゲームシリーズとちょっと違うのがミュージックメーター。これが1時間で下がっちゃうっぽいので、その都度ぐいぐいアイコンを連打してバロメーターを上げます。そうすると音楽がclub内に流れるという仕組み?全部英語なので把握しきれない部分も多いですが、雰囲気で行っちゃいましょ!やっぱり音楽って俺にとって大事だなぁ…。体の殆どが水だから音楽を聴く事で共鳴して、響いて突き抜ける!だから好きなんだ。

オープニング。中々可愛いイラスト。クラブの雰囲気がよく描かれてると思う。


自分の好きな曲をipodから選曲できます。これって当然自分だけだと思う。訪れた人にも聞かせてあげられたらすごいのになぁ。未検証なのでわかりませんが…。これって音楽業界で使えるんじゃないのぉ?myspace的なアプリでしかもプチヴァーチャルな空間で自分用にclubをカスタマイズして、う〜んそれができたらなかなか面白い。企画あったら参加したいですな。


一日ちょっと頑張ればレベル9ぐらいで、そこそこフレンドやデザインも追加できる。暗いニュースばかりだけれど、少しテンション上がって来た。頑張ろ。


iTune >> Nightclub Story™

add me pls gimrea