2011/02/26

Second Life 環境エディタ

特に作り物する訳でもなく、ただなんとなくインしていたら、そういえばSeconde Lifeって空の色や海の色いじれるんだったけかなぁなんて思いだしましたよ。デフォルトは普通でいいんですけど、たまにこうやって色を変えると以外とハマってぐりぐりパラメーター動かしまくっちゃいますね。昔、海を使ってSecond Life内で鏡を表現した事ありますが、あんまり奇麗じゃなかったなぁ。


環境エディタで色をいじってると、画像のレタッチしてるときの色が分からなくなる現象になる…。Second Lifeで過ごす時間が多い方は、気分転換にいいですなぁ。デフォルト以外にも色味のセットが数十パターンあるのでサクッとやれたりしますね。


なんとなく水面に自分のアバターとオブジェおいてみたり。あ、そういえば影の付け方ありましたよね。Mac未対応だったっけかな。ちょっと調べてメモ的にBlogにかくかのぉ。