2011/02/28

Second Life & Magic Mouse

iPhoneにしてからというもの、Logitechのワイヤレスマウスが電波干渉を引き起こして、ポインターがワープする現象に悩まされていたので、Magic Mouseに変えてみました。普段の職場でMagic Mouseを使っていてすこぶる調子がいいので、Second Lifeの編集機能との素性に不安を感じてたけど、今日試してみたら中々良い感じ。ただMagic Mouseはスクロールの感度がメチャいいので、カメラがすっ飛んで行く事もしばしば。ちょっと慣れが必要かも。Photshopで仕事してるときに時々、フォントが勝手にぐりぐり選択されちゃうような感じがSecond Life内でも起きます。選択したオブジェクトの数値が勝手にびゅびゅびゅびゅ−んってな感じでひねりはじめたり…。気おつけてしっかり編集してればいいんですけどね。あとはオブジェクトの数値をホイールでくりくりっと変化させるときが何とも言えないスムーズさ…。がががーっと数値あがったり下がったり。ここも最初は慣れがひつようかもなぁ。AppleのMagic MouseのレビューにCADなんかには向いてないかもっていう書き込みの理由がちょっと分かったかも。ただ、Magic Mouseはハンパない使い心地だからこれでしばらくSecond Lifeで制作活動しますよっと。

Magic Mouseを買って感動したのがパッケージ。なんというラグジュアリ感!マウス本体もすばらしいデザインですが箱も素晴らしかった!う〜ん、慣れが必要な部分ありますが満足度★★★★★
おまけでApple Battery Chargerも購入。これまたシンプルでデザイン感がよすぎる。いいっすわ〜