2011/01/15

つぶやきの様な独り言 その2

すべては現実。すべては幻。
まるで白昼夢を見るが如く。
ただ、ただ、歩事を恐れず。

自分の運命って決まっているのかな。
まるでそうなって行くのが自然の様で、
去年は本当に辛かったのに、
今年は180度違った世界に居る。
地べたを這いずり回っても何もなかった状況から
いきなり、超有名ブランドの製品発表会に出席。
きらびやかな世界に舞い戻れた。
本国の製品をプロデュースした
デザイナーさんも来日して会場に登場。
同じ空間、同じ時を過ごしたのが不思議だった。

今の自分があるのは去年の出会いから。
新型インフルエンザにかかっているのに、
何とか仕事を紹介してもらおうと
あるエージェントさんと面談。
話しをしていくと、若い時の友達が共通の友人だった。
何か縁を感じつつ、ちょいちょい仕事を紹介してもらった。
たいした事ない様なものから、
普通じゃ絶対に経験出来ない様な場所でグラフィックを
やらせてもらえた。

でも、やっぱり去年は食うのもやっとな生活が続いて
ほとほと疲れきっていて、精神的にも肉体的にも限界が。
最後の最後、これでダメならデザイナーをリタイヤしようと、
そう思っていたら、今のデザイン事務所をエージェントさんが
紹介してくれて、そこに転がり込む事ができた。
そのエージェントさんは決して諦めたりしなかった。
自分自身の弱さで、自分のやりたい仕事を諦めてはいけない。
そう思った。

直ぐに知人、友人を切り捨てる癖がある自分だけど、
人と人の繋がりの大切さを改めて実感。
自分1人で生きている訳じゃないんだなぁ。
今居る環境の人達にありがとうをいいたいけど、
照れくさいので、仕事で恩返しして行こうと思う。