2011/05/02

CYBERTRIBES

CYBERTRIBES

あ、いや特に意味ないんですよCYBERTRIBESって。文字ずらと構図だけ見たい感じでアタリで作成してます。Second Lifeに読み込めるアニメーションソフトがアップデートされていましたね。Avimatorっていうやつです。名前が変った様な…。前はQAvimatorだった気がする。Avimatorはちょっと保存する時に癖ありますけど、普通に使えるアニメーション作成アプリですな。今回はそのAvimatorを使ってポージングをテストで使ってSecond Lifeにアップロードできるか一連の流れをテスト。まずまずです。前よりもポーズの作成が楽になってます。ほんとちょっとだけなんですけどね。選択している意外の部分が瞬間移動するバグは修正されていました。Mac OSXのSnow Leopardに対応してくれたのは助かりますわ。(コメントが無い限り使用方法とかは一切なしで)
ポーズの作成はこれで十分。ビュアと同時に立ち上げててもほぼラグなし。そういえばPhotshopCS5もすごい軽くなった感じします。ビュア立ち上げスナっプショットとってそのままホトショ5で編集してブログへアップロード。けっこーさくさく行きますね。
ところで……。ぽ、ポーザー買わなくていいかな…。いいかね。
Second Lifeで本格的にアニメーション作成したいんならポーザー買うべきなんでしょうね。


Mac OSX インストール先>> Avimator