2011/05/05

CYBERTRIBES TEST

サイバートライブズ。直訳だと電脳族だそうな。今回はSecond Lifeで高解像度に挑戦。調べたら簡単な方法だったという…。つか知ってたし…。やってたし…。ということはやっぱり今の環境だと限界があるのかぁ。影つきもXcodeで編集すれば何とかなるらしいけど、途中で力尽きたよ。今日はここ迄!押忍っ


舞台セットを制作。ひょんな事からイメージが沸いて来て、どばーっと作りはじめた。オブジェクトの作成は意外と時間かからず、テクスチャの作成と調整の方がSLは時間がかかる気がする。
だいたいいつもクレーの様なテクスチャで造形する。


ポーズを作って舞台に入れてみたら… 意外とアバターと舞台の大きさがあってなくて構図的に気に入らん。


舞台単体で撮ってアバターを後載せしてPhotshopで加工でもっといい感じになりそう。因に、舞台のオブジェクト数は435プリム。制作時間は半日ぐらい。サンドボックスで制作してたらもの凄い人だかりが出来てた気がする。SLでこういうのやる物好きは珍しいんだろうなぁ。今はまだアバターが身につけているスキンから洋服まで購入したものだから、ゆくゆくはオールオリジナルで作るぞい。