2011/02/03

つぶやきの様な独り言 その4

う〜ん
Blogのデザイン変えたいけどうまくいかないんなぁ…。
どないしよ。
うーん うーん

ミリタリー調にしてみたけど、気に入ってない。
まぁいいかぁ。

ほんとHtmlとかCSSとか読んでるとあっという間に
時間経つしわけわからん〜


話し変りますが、なんでwinって表示画像汚いのかね。
何で色の表現が乏しいんだ…。
今日はほんとまいったわ。
Macで作ったデザインのカラーがwinで表現できなくて、
ムキーってなった。
web系のデザインって色々大変だわさ。
IEとかなくなればいいのに…。

っていう感じで事務所で意識が遠のいて、パタっ
気がついたらソファで目覚めるみたいな…。
ディレクターに起こされ、とぼとぼデスクに戻る…。
6ブランドのECサイト立ち上げをデザイナー3人で
っていうのはどう考えてもオーバーワークです。
少なく見積もって2ヶ月間、朝帰り。
平均睡眠時間3時間でございます。
ちょこっと立ち上げが落ち着いたせいか
気が緩んだせいか、パタッすね。

まぁ いいんだけど。

なんかしんないけど、会社の雰囲気が良いせいか
完全オーバーワークでも楽しい。
やりたい仕事につけたお陰なんでしょうね。
ありがたや〜

ちゅかBlog書いてないで寝ろって話しなんですが、
書く事でストレス発散ですよ。
どうせ誰も読んでないしね〜
わはは。

さて、幻想を実現すべくアイディアを構成中なんですが、
なかなかどうして、勉強する時間が限られてますから、
当然進み具合もわるく、迷いもあってか全然ダメダメ。
3DモデリングにはBlanderを使う事に決めたけど、
畑違いのアプリで、意味不明!w
おぃおぃ、なんでこんなに複雑なんだぁ〜って。
若かりし頃、フォトショ覚える時の苦労に近い…。
しかもですね、まわりにモデリングできる友人も居なく、
ほんと手探り状態。グーグル先生にたよりっきり。
あかんわーーーー


なんか、自分の中で迷いがあって
作りたい世界観がまとまらない状態。
おかげで、ロゴ周りもカラーもまったく決まらん。
フリーのしょぼいロゴをまだ使い続けそうですな。
GRっていうアプリw なんだそれって感じですよねぇ。

何ヶ月ぶりかわかりませんが、
自分が去った場所(SL)を先ほど見てきました。
やっぱ俺じゃないとダメだと思いましたよ。
なんというか… まぁいいんです。
まぁ、俺がとやかく言える立場じゃないし、
残ったメンバーの皆さんの苦労も聞いてますから。
もう戻れないけど、顔ぐらいは出したいもんですが、
それすら許されない状況に追いやった、自分が悪い。
人に対して言っちゃいけない事を
言わせてしまった事をとても悔やむ。

次にインするときはグループ解体させたいのが正直なところ。
培ってきたノウハウを引き継ぎたいけど、
それを受け継げる人材を見つけられなかったのは反省。
単に企画、デザイン、モデリング、
構成、運用だけではダメなんですよねSL。
まぁここで書いても始まらん話しやから、いいや。
今の状況を内通者から聞いてると、辛そうだしなぁ。
解散か、引き継ぎか…。

あー、なんかSLの事分かってて、相談出来る相手が居ない
うーーーん うーーーん

とりあえず 寝よっかw