2010/12/26

作業日誌001

ここにきてブログの本題にちょっと戻るべ。

なんだかんだでSL復活はしたんだけれども、
溢れ出るアイディアをどう実現するかが問題。
今の段階では造形で出来る事出来ない事を
さぐってる感じ。
ちょーラフ程度の物作り過ぎて、
イベントリぐちゃぐちゃ;
RLで思いついた造形をSLで試してみるも
できん!!っていう繰り返し。(限界あります;;
線の美しさを出すにはどうしても
スカルプを使わないとだめだぬ。

モデリングソフトは高価だし、
極力経費は押さえたいからブレンダーかな…。
まずはブレンダーから造形の練習して、
次がスカルプ用のテクスチャ書き書き。
それをしばらく続けていくか。

通常ビュアが重くて泣けてくる。
今使ってるMacの限界か;
Snowはサクサク動くけど、なくなるらしいので
通常ビュアに慣れておく為に今から、なんてね…。
事務所のちょーハイスペックのMacで試してやろうと
画策するも、隙がない!w
サクサク動くなら買い替えを真剣に考えよ。


ブレンダーでうまく造形ができてテクスチャいけそうなら
本格的にLSLを覚えて行く感じで。
うぅ、これ頭痛い;
スクリプト、どうしてもやる気になれない。
その原因はしょっちゅう仕様が変るからと自分にいい訳。


つかさ、SLを散策してまわるとどこもかしこも重過ぎる!
調べるとでかいテクスチャ使い過ぎ!!
1024ってなんだよぉw 512使う人も多いが…。
おまけにスカルプだらけ。
スカルプはポイントで使え!
テクスチャ256以下で書けないやつは商売するなw
マルチテクスチャ書けないやつは建物作るなw
これまじで…。
たしかにwinのハイスペックでインすればサクサクですが、
負荷軽減を考えられずに制作物を作れば…(説明面倒くさい

あと、未だにゾンビ使ってお客さん呼ぶとこ、やめなさいw
3年選手には酷だわ;

毒吐いてしまった……。  まぁいいかたまには。
こんなマニアックな話題、気にもとめられんだろうw