2010/10/19

Restaurant Story App

iPhoneに変えてから、新発売ですっていう携帯電話見ると
何故か色あせて見えるのは気のせいかなぁ。
こういう感覚っていうのはどこから来るのか謎。

ちゅか、iPhonenのゲームってすげぃ。
もーーーーかなり色んなので遊んでます。
特に育成系のは、暇があると見ちゃう。
携帯依存というかスマフォ依存っていうのかな;

その中でも最近ダウンロードしたのが、
Restaurant Storyっていうちょっと可愛らしいApp

Restaurant Story / Apple App

他の育成系と違って、放置出来ない!w
というのも、お客さんが頻繁にきて
せっかく作った料理をわんさか食べに来ます。
忙しない…;
しかも料理を作るにも、当然時間がかかります。
お客さんが来ても料理がないと、怒って帰っちゃう;;

当然、レベルを上げて行くと料理の幅や豊富な売上で
自分のお店を模様替えしたりもできちゃう。
あと、気になったのが他のユーザーのお店へ行けるという事。
メッセージを残したり、チップを置いたりできます。
このチップっていうのが粋だなぁ。

色々な育成系のゲームをやっていて、
ちょっと飽きたなぁ〜っていう方にはお勧めかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーのりしろーーーーーーーーーーーーーー

この記事書くのに、google先生に聞いてたら
REALWORLDっていう日本のゲーム会社に同じ様な
ブラウザゲームがあった…。
「レストランワールド」
これって……。 えーと…。
どっちが先なのか、技術提供してるのか…。
考えると怖くなるので、グラフィックが奇麗な方で遊びま。