2012/01/02

謹賀新年!

はい、どうもどうも。
読んでくれている方がいるのかどうか分かりませんが、
いつもご覧頂いている方にご挨拶。

あけおめっ!

という事でですね、年末恒例のサバイバル年越しから
帰還してまいりましたよ。
サバゲーじゃありませんのであしからず。

iPhone4Sにして始めての遠出してみましたよ。
まんず、世間で騒がれてる電池の持ち…
行きの道のりでは、音楽ガンガン
ゲームじゃんじゃんやってたらあっという間になくなり、
おいおい、まだ道のり半分残ってるぜっていう状態でした。
目的地に到着するなり、電波の届かぬ所に。
全ての電波を遮断すべく機内モードに。
その間はゲームも音楽も沢山しましたが、
いつもより減りが少ない感じでした。
ネットワークを介す必要のあるもの、
例えばSNSとかSNS系のゲームとか
メールはもちろんの事、Siriもまったく使えない。

つまり…
ネットが繋がらなければただの音楽プレイヤーと
ゲーム機、メモ帳にしかならないということ。
これ、もし震災して電気が使えずネットも駄目なら
本当に厳しい状況に追い込まれますな。
小さいラジオぐらいは持っといた方がいいのかもなぁと
考えさせられました;
って去年の3GSも同じ状況だったような気がします…。

まぁしかしなんですね、去年は大変な一年でしたから
今年は良い年になって欲しいですよね。

あ、俺がサバイバル年越ししてる間に
Facebookに沢山リア充なコメントや写真が沢山;
みんな楽しげでこっちまでほんわかしますな。
ええこっちゃ、ええこっちゃ。

ふぅ、段々と下界に降りてきた感覚が戻ってきた。

おし、今年も1年頑張るぞぉ〜!