2011/01/07

セカンドライフってどんな世界?

ゲーム会社がいよいよ今年参入してくる話しを
風の噂できいていましたが、その布石の様な動画が
リンデンラボ(SLの会社)からでおります。

簡単にざざーーーっと、SLはこんな世界だぜっていう
そんな感じにまとめてますね。
以前はSLでゲーム作りをやってましたが、
その時まじめに取り組んでた所、日本にはなかったんですよね。
仮想空間というSecond Lifeも変りましたのぉ。



ただね、ここまでサクサク動く環境のPCをもってる方
いないんじゃないでしょうか…。

さらにですよ、物理エンジンのHavok7が実装されていくわけで
こんな動画みたいな大量のブロックを出してもサクサク動くぜぇ!



物理衝突の処理が半端ないことになったわけです。
が! これまた超ハイスペックなPCじゃないと無理w

まぁ時代の流れは早いですから、すぐ環境も追いつくんじゃないかと…。

>> Second Life 公式 HP
>> Havok 公式 HP