2010/11/23

スマートフォン商戦

いよいよ年末。
各携帯会社がこぞってスマートフォンを発売。
メディアでも頻繁に取り上げられております。

ちゅーか半端ないですね…。

パクり方が;
正々堂々iPhoneに酷似。
中身はアンドロイドの最新OSなんですと。
ドコモのGALAXYなんてほぼiPhoneのクローン。
宣伝でもダースベイダー卿を付けて頑張っておりますが、
そもそもダースベイダー自体が
日本の鎧をパクったキャラだという落ち。
(さらに元を辿ればSamsungです)

ははーん そうきますかぁ…。

ドコモのGALAXYもってるやつ居たらうっすら笑うだろうなぁ……。
……ださっ!
とはいうものの、iPhoneを発売しているソフトバンクからも
アンドロイドを搭載したスマートフォンがでますなぁ。
ソフトバンクは携帯書籍や様々なコンテンツで、ユーザーの
バックボーンを支える体制が整いつつある印象を受けました。
これはApple的にみても歓迎したいところなんでしょうかね。
ソフト(App)なければただの携帯って言ったもんですよ、奥さん。

さてさて、スマートフォンを完全無視していたauからも出ますね。
あれ、何気によさそうですよ。iPhone使っていて
初めて良さそうだなぁと思ったIS03
IS03の場合、側がiPhoneにそっくりなんですが、
オレンジ色を打ち出した事で、
類似品という思惑を払拭出来ている様な気がします。
まぁ…冷静にみるとそっくし; ていうか これまた まんま?;

iPhone、ギャラクシー、IS03を中心に、個性豊かな?w
スマートフォン商戦から目が離せそうにありません。


思い起こせばPCの歴史もApple社が開拓してきた。
それが今や携帯電話にも及んでいるのはすごい。
しかもインフラ整備ならまだしも、iPod時代から、
操作に慣れさせる為の布石が敷かれいたっていう事実。

Apple I & iPhone

真実も1つならば、本物も1つ。 って誰かが言ってました。