2012/02/26

ウォーキング・デッド The Walking Dead

好きだの嫌いだの、ラブストーリーが多いドラマは
アメリカでも一緒ですが、ちょっと一風変わった
ゾンビドラマ物シリーズがスタート!

普段、ゾンビ映画が好きとは中々言えないものですよね。
人から聞いたら自分もその人の事を変に疑ってしまいます。
ゾンビ映画の魅力というのは中々人に伝えられません。
こういった個人でやってるブログぐらいでしか思いを語れない。


という前置きはさておき、
その、ゾンビドラマがレンタル開始されています。
ずばり「ウォーキング・デット/The Walking Dead
(詳しくはwiki見てちょ)
タイトルのネーミングもベタですが展開もベタベタ満載。
ゾンビのクオリティーもしっかりしていて
ストーリーも作り込まれてる。
ドラマ全体的に安っぽさはみじんも感じられません。
ゾンビ映画が好きな方には是非みていただきたドラマに仕上ってます。


 主人公は正義感が人一倍強い保安官さん。
1話目から頑張ってます!
隣に居るのが保安官の奥さん。その後、木陰に潜んでるのがゾンビさん。
こういった公式の画像もしっかり作り込まれてるのにはファンも納得なはず。


 ほいで、この群れがゾンビさん達。
伝統的なゆっくり歩くゾンビではなくややスピード早し。
でもドーン・オブ・ザ・デッドのように超快速ではありませんw
そこがちょうどよい感じだと思いますよ。


保安官もめちゃめちゃ強いわけでも、賢過ぎるわけでもなく
正義感に溢れ、人間味があるお人柄。
無法地帯と化した町中でも必死で冷静さを保とうとします。
ガンバレ保安官!


と、ベタベタ感満載でストーリーが展開するはずがありません!
そこは映画だけでは語りきれない、生き残った人々のストーリーが
丁寧に描かれて行く形で進行していきます。
サバイバル的な要素もしっかり織り交ぜながら、
人とは何か、人間らしさとは何か、
生きる意味とは一体なんなのかを伝える良いドラマになっています。

因に血が駄目なかたは無論見ない方がよいかもしれません。
普通に内蔵どーん!なシーンはありますので悪しからず(汗

「ゾンビ映画とは現代社会の映し鏡」と誰かが言ってたのを思いだしました。
何気ない日常を送れることがいかに幸せなのか実感したいかたは是非に!

2012/02/19

SNSの楽しみ方


アップル下請け工場フォックスコンでの労働時間が
週60時間だそうで、劣悪な環境で働いていると記事。
はてじゃぁ自分はどうなのかなと思い計算してみると…。
通常勤務で65時間でした……。
先週は朝日を拝んだ日もあるので実際はもっと長いです
はい…。

時間だけで見れば多いですが、賃金や労働環境も重要です。
俺は好きな仕事をやっているのと、それなりの給料を
頂いているので不満を言ったら贅沢ってもんです。

iPhoneにしてからというもの、
持つ前以上にニュースをよく見るようになりました。
おまけにFacebookやツイッターも始めて
なんだか情報がどどーっと押し寄せて疲れますね。
どれが本当に必要な情報なのか分からなくなってきますが、
見出しで選ぶ癖がついているので、
偏った頭になるのが怖いですなぁ。

でも逆にオフラインな環境だと手が震えて
禁断症状が出てしまう(嘘w)

Facebookを本格的にやりはじめてからしばらく経ちますが、
殆ど仕事関係のフレ登録が多くて本音が言いづらくなってます。
そこは完全プライベートのツイッターで毒吐いたりして
自分の中でバランスをとっています。
Facebookはどちらかというと表の顔、
ツイッターは本音みたいな状況。
そんな方、そんな使い方している人はかなり多いんじゃないでしょうか。
体感知で計ってるので微妙な考察ですが…。

で、Facebookもツイッターもうまく使いこなすと
なかなか面白いもんです。
Facebookは実名性だから面白いという側面と
ツイッターは偽名でも関係ないから面白い。
この2つを使いこなす形が一番ベストなSNS環境だと思います。
(と、勝手に思ってます。)

そこから派生してPathPinterest、はたまたgumroadなどの
アプリや新サービスを使う事で、
あなたの可能性は無限に広がって行くはずです。

プライバシーの問題をどうするか課題は沢山ありますが、
SNSの扉を開ける事でネット本来の楽しさが体験できると思う次第です。


という、久しぶりの雑談的内容なブログでした。


2012/01/13

iPhone4S用 壁紙 ネイビーシールズ

前回iPhone4S用の壁紙でネイビーシールズのエンブレムが
施されたマルチカムを作成しました。
が…。シールズってマルチカム着るのか?
という感じになってしまったので色味変更しました。
なんとなくネイビーシールズってブラックのイメージが強いんですよね。
ブラックか濃い目のグレーっていう感じがします…はい…。

ということで作り替えましたよ。
ロック時の壁紙とホームの壁紙です。
winなどPCのモニターで見ると若干暗めですが
iPhone4Sで見れば丁度良いブラックとグレーに調整済みです。
よろしかったらどうぞ。

そういえばシールズの正式名称は「United States Navy SEALs
Sが小文字なんですよね。この理由だれか知ってる方いませんかね…。



2012/01/08

iPhone 4S magpul Navy SEALs Multicam Wall Paper

前回iPhone 4S用の壁紙デルタフォース バージョンから
ちょっと日が経ったので、今度はシールズで作ってみました。
マルチカモのみでロック時の壁紙です。
ネイビー シールズってマルチカモを着ているイメージがないんですが その辺どうなんでしょうかね。
シールズのロゴマークとマルチカムの色味を合わせるのに苦労しました。
しかも素材がゴールドのピンバッジだったのでかなり補正してます。 よろしかったらこちらと合わせてお使い下さい。

2012/01/03

SoundCloud 新たな音楽配信サービス

iCloudのiTunes Match日本国内はサービス対象外っていうお話。 先進国はサービス開始されましたが、 どうしちゃったんでしょうね日本…。 色々と後進国になってますね。 これって大手の企業の決定権を持った人が ITリテラシーがかなり低く、グローバルに物事を考えない、というか付いて行けない状態なんじゃないかと察します。webのサービス進化スピードは目まぐるしく変りますし、1秒でも先に進んだ方の勝ちっていう事もありますからね。頑張ろう日本って言うけど、何を頑張るのかを明確にし、ロードマップを示さないと駄目じゃないでしょうか。夢なら誰でも語れます。夢を実現して行く事が何よりも重要だと思いますよ。



ぼーっとしてると去年あたりから徐々に盛り上がりを見せ始めた
SoundCloudというサービス。
ユーザーからのアップはもちろん、アーティストからの正式リリース等
音楽が盛りだくさん。2ヶ月程使い込んでみましたが中々よいです。
ただ、クラブ系の音楽が多いので、一般に普及するのはまだ先になりそう。
Appも充実しiTuneと連動して曲を購入出来るインフラも整備されてたりします。
また、中にはダウンロードが出来る楽曲も。

何が凄いかというと、iPhoneにAppを入れれば
お気に入りにチェックをした音楽を
そのまま聞く事ができちゃうという、なんとも便利な仕様。
おまけにCloudというだけあってPCであろうがiPhoneであろうが
編集を同期できてしまうところ。
iPhoneで聞く場合は、電波かwifiがないと駄目ですけどねw

さらにFacebookとの同期もばっちり。
SoudCloud内のSNSも充実しているので、
今のwebを踏まえてのサービスは注目すべき所であります。

なぜかiTuneの検索からは表示されないので
ダウンロードは下記からどうぞ。
iPhone App 
Mac App

因にアンドロイドマーケットにもあるようですよ。
レビュー見ると痛いコメント沢山ですな;
Androidではまともに動かないんでしょうかね…。
Android Market

アンドロイドは機種やOSのバージョンがまちまちなので
デバックするの大変そう。人為的ミスは必然的にiOSよりも
多くなる事は間違いないので、しょうがありませんけどね。
ネットのニュースを読んでいると、なんだかんだ
iPhoneが総合的に安定していて一番楽な気がします。はい…。


2012/01/02

謹賀新年!

はい、どうもどうも。
読んでくれている方がいるのかどうか分かりませんが、
いつもご覧頂いている方にご挨拶。

あけおめっ!

という事でですね、年末恒例のサバイバル年越しから
帰還してまいりましたよ。
サバゲーじゃありませんのであしからず。

iPhone4Sにして始めての遠出してみましたよ。
まんず、世間で騒がれてる電池の持ち…
行きの道のりでは、音楽ガンガン
ゲームじゃんじゃんやってたらあっという間になくなり、
おいおい、まだ道のり半分残ってるぜっていう状態でした。
目的地に到着するなり、電波の届かぬ所に。
全ての電波を遮断すべく機内モードに。
その間はゲームも音楽も沢山しましたが、
いつもより減りが少ない感じでした。
ネットワークを介す必要のあるもの、
例えばSNSとかSNS系のゲームとか
メールはもちろんの事、Siriもまったく使えない。

つまり…
ネットが繋がらなければただの音楽プレイヤーと
ゲーム機、メモ帳にしかならないということ。
これ、もし震災して電気が使えずネットも駄目なら
本当に厳しい状況に追い込まれますな。
小さいラジオぐらいは持っといた方がいいのかもなぁと
考えさせられました;
って去年の3GSも同じ状況だったような気がします…。

まぁしかしなんですね、去年は大変な一年でしたから
今年は良い年になって欲しいですよね。

あ、俺がサバイバル年越ししてる間に
Facebookに沢山リア充なコメントや写真が沢山;
みんな楽しげでこっちまでほんわかしますな。
ええこっちゃ、ええこっちゃ。

ふぅ、段々と下界に降りてきた感覚が戻ってきた。

おし、今年も1年頑張るぞぉ〜!



2011/12/30

ギターリスト JuJu

ギターが半端なくうまい!
こんなロックな人、日本のストリートで見た事無いっ!!






こっちの方が好き。

 JuJuさんHP http://fweb.midi.co.jp/~juju/

2011/12/29

自衛隊、震災への災害派遣終了。

2011年12月26日、
東日本大震災に災害派遣されていた自衛隊の任務が終了した。
激務に耐え抜いた隊員達をもっと讃えるべきだと思う。
自衛隊に対して批判が多いメディアも感謝を伝えるべき。
なんでこんな世の中になってしまったんだろうか…。
任務だから当然だとおもっているのかな。
現場で任務に就いていた隊員達を思うと、胸が熱くなる。
震災を受けた住人の目線だけでは真実は伝わらない。

と、熱く語るのは予備自衛官の招集があったからだ。
戦後初の招集命令。
俺も本当だったら招集されていた。
招集のニュースがあったとき悔しくてたまらなかった。
俺にも出来る事があったのにと…。

復興に向けてこれからが本当の正念場。
無政府状態の政治をいつまでも続けないで欲しいと
切に願うばかり。

2011/12/25

iPhone4S用 マルチカム ホームの壁紙

なんだかんだでけっこー壁紙沢山つくってしまった。
マグプルのiPhoneケースに似合う壁紙というコンセプトのもと、
マルチカモフラージュの壁紙でもう1パターン。
iconスペースを埋める様な感じで完成〜

iPhone 4S magpul Delta Force Multicam Wall Paper

段々タイトルが長くなってきましたが気にしない。
マグプルに似合うiPhone用の壁紙作っていたら
マルチカムがすこぶるいい感じなのでアップ。
マルチカムはクレイ・プレシジョン社が作り上げた迷彩で
様々な地形に溶け込むような色合い。
迷彩効果もさることながら、マルチカムはなんかカッコイイ。
実機のiPhone4Sはこれに落ち着きましたよw
KHAKIのmagpulケースによく合いますわ。
気に入った!

予想以上にマルチカムがいい感じ。なんでもやってみるもんですね。本当はデルタフォースのマークは剣がささった図柄なんですが、カーボンファイバーの上にのせるとごちゃごちゃしすぎちゃうので、簡略化しました。
ホーム画面もマルチカムでデザイン感を合せて作成。iPhoneの壁紙の迷彩効果上げてどうすんだったいう話しは野暮ですよ。そういえばマルチカムの戦闘服ってアメリカンアパレルが製造してたんだっけかな。どっかで読んだ気がする。開発元は下記参照の事

クレイ・プレシジョン社
マルチカム/Multicam

iPhone 4S magpul Delta Force Wall Paper

というわけで…。
マグプルのiPhoneケースに似合う壁紙の連投でございます。
前回ホーム画面の「STANDBY」が気に入らなかったので
デルタフォースのロゴを拝借して作りなおしましたよっと。
ウエザリングをちょっといれてユーズド感だしてみました。
3色どうぞ。コピーはご自由に。2次配布は駄目よ。




2011/12/23

iPhone 4S magpul OD Wall Paper

マグプル iPhoneケース用の壁紙。今回はODで。
実物もっていないので目見でつくりました。
たぶん濃いめのODだと思われ。
あかるいODってダサイから個人的な主観で。
これで全色そろった!……オレンジは?w