2011/10/01
CYBERTRIBES
幻想世界で生きているのであれば、それは現実である。
というちょっと変な書き出しで始まりましたが、サイバートライブですよ。Photshopのブラシをいくつかダウンロードしたので試しに使ってみようという感じで作りはじめましたよっと。5つぐらいのブラシをダウンロードすると色々ついてくるので、どうこなせばいいかまず迷いますよね。
かなりトゥーマッチな感じ。やり過ぎですな。このブラシなんだろって感じでぐわしぐわし書くとこんな感じです。うんこういうアブストラクト的な絵ってすごい苦手なんですよね。普段はこういうデザイン感で仕事していないので、ジャンル広げる為には何事も練習あるのみ。頑張りますよぅ。色味は好き。でもポーズをミスってるから嫌い。
やり過ぎ感たっぷりだったので、ちょっと心落ち着かせて再トライ。まぁまぁかね。second lifeでアバターを使ってイメージ画像作ろうとすると、どうしても手先や表情の編集にこまります。あとは絵的にバランスがおかしかったり。ポーズは基本自分で作りますが微調整がすごく面倒。うまい方のを見るとどうやっているのか不思議です。腕の長さとか足の長さ、動きがあるポーズ。うまく表現できたら次のステップへ行きたいですなぁ。
ラベル:
CYBERTRIBES
iPhone iPadを駆使しして奏でる!
Ke$ha "Tik Tok" by Applegirl (with iPad 2 Garage Band)
実際こうやってスムーズに曲が作れまでには、なかなか難しいものではありますが、その手の人にかかればできてしまうっていう。Macに標準装備されているガレージ バンド。俺はいまだにつかいこなせません…。畑違いってことで;
iphone app music master!! - lady gaga pokerface
こちらは4つのiPhoneを使用してMixしておりますな。 前半はMix方法を解説してくれているんですが、だんだんややこしい事に…。実際にやろうとしてもそう簡単には出来そうにありませんねw
Bruno Mars Grenade created in GarageBand for iPad
だれなんでしょこの方。奇麗な歌声。意外と好きかも。
この他にも、iPhoneやiPadを駆使して演奏される動画がYoutubeに沢山アップされているのでリンクをたどっていくと面白いですよ。
実際こうやってスムーズに曲が作れまでには、なかなか難しいものではありますが、その手の人にかかればできてしまうっていう。Macに標準装備されているガレージ バンド。俺はいまだにつかいこなせません…。畑違いってことで;
iphone app music master!! - lady gaga pokerface
こちらは4つのiPhoneを使用してMixしておりますな。 前半はMix方法を解説してくれているんですが、だんだんややこしい事に…。実際にやろうとしてもそう簡単には出来そうにありませんねw
Bruno Mars Grenade created in GarageBand for iPad
だれなんでしょこの方。奇麗な歌声。意外と好きかも。
この他にも、iPhoneやiPadを駆使して演奏される動画がYoutubeに沢山アップされているのでリンクをたどっていくと面白いですよ。
ラベル:
Youtubeとか
2011/09/19
The Crazies
レンタルビデオ店でパッケージを手にとり「あれ?」っと思ったのがこの作品。邦題:「クレイジーズ」ずっと前に他の映画の告知部分で紹介されてて気になっていた映画だったのを思いだしましたよ。パッケージの裏を見てみると、ジョージ・A・ロメロが脚本を書いた映画だったんですねぇ!思いもよらなかったですよっ!告知ムービーでロメロの作品と紹介してたから気になってたんでしょうかね…。
舞台はとあるアメリカの田舎町、平和に暮らす人々に細菌兵器の恐怖が忍び寄る。とまぁこてこてのストーリー展開なんですけど、カメラワークや感染者達のメイクアップがしっかりと作り込まれていましたよ。見ていて飽きないのでカット割りもいい感じです。
ホラー好きな方でも、そうでないかたでも存分に楽しめる内容です。(血が苦手な方はそもそも無理)
はらはらドキドキのワンシーン。ここの農具はどうしてもホラーとの縁が深いようで…。そういえば道具にクローズアップしていたシーンがいくつかありましたね。「六角レンチは回すもんじゃねぇ、叩くもんだ!」とか。そんなシーンなかったぞって?いえいえ一瞬でしたがありましたよぉ〜。 あとタイトルを言うシーンが1カ所ありました。「クレイジーズはいたのか?」みたいな…。

はらはらドキドキのワンシーン。ここの農具はどうしてもホラーとの縁が深いようで…。そういえば道具にクローズアップしていたシーンがいくつかありましたね。「六角レンチは回すもんじゃねぇ、叩くもんだ!」とか。そんなシーンなかったぞって?いえいえ一瞬でしたがありましたよぉ〜。 あとタイトルを言うシーンが1カ所ありました。「クレイジーズはいたのか?」みたいな…。

出演陣たちも意外と良い役者さんがでてましたよ。無名といっちゃ無名な方もいらっしゃいますけど、文句無くうまかったです。最後のシーンでは脇役とし有名な方も…。 クライマックスはどーん!でした。なんとなくハッピーエンドっぽく終わりつつ、余韻を残す所がまたいい感じでした。
↓いつまで公開されているか分かりませんが公式HPはこちら
The Crazies
ラベル:
この映画観た?
Zombie Restaurant フレンドの承認方法
Zombie Restaurantを進めて行くにあたって、あれ?っと思う事が1つ。
フレンドを申請するのは他のゲームよりも簡単なんですよね。ただ、フレンド申請を受けた場合どこで承認するかちょっと戸惑います。
ゾンビ レストランの通知を受信にしているとフレンド申請のお知らせがとどきます。(通知を切ってても問題なし)Appを起動して通常のゲーム画面に。
画面左上をクリックすると自分のプロフィール画面へ移動します。申請がきていてもここには何も表示されないので、見落としがちなんですよね。ここは今後アップデートされる事を祈ります。
そんでもって、画面上部のフレンドというボタンをクリック。申請が来ていればここに一覧が表示されます。(添付の画像は申請がきていない状態;)
ゾンビ レストランでフレンドを追加すれば、ウェイターを雇うのに高いお金を支払わずに済んだり、ギフトを貰えるようになるのでメリット大!あとはゲームを進めて行くにあたって市長からのリクエストに答えていく時に必須となってくるので、遠慮せずに気になるフレンドには申請をどんどんやっていくのがお勧めです。では良いゾンビ レストランの経営を!
iTune App Store → Zombie Restaurant (ゾンビレストラン)
制作元:GAMEWAVE™
ゾンビ レストランの通知を受信にしているとフレンド申請のお知らせがとどきます。(通知を切ってても問題なし)Appを起動して通常のゲーム画面に。
画面左上をクリックすると自分のプロフィール画面へ移動します。申請がきていてもここには何も表示されないので、見落としがちなんですよね。ここは今後アップデートされる事を祈ります。
そんでもって、画面上部のフレンドというボタンをクリック。申請が来ていればここに一覧が表示されます。(添付の画像は申請がきていない状態;)
ゾンビ レストランでフレンドを追加すれば、ウェイターを雇うのに高いお金を支払わずに済んだり、ギフトを貰えるようになるのでメリット大!あとはゲームを進めて行くにあたって市長からのリクエストに答えていく時に必須となってくるので、遠慮せずに気になるフレンドには申請をどんどんやっていくのがお勧めです。では良いゾンビ レストランの経営を!
iTune App Store → Zombie Restaurant (ゾンビレストラン)
制作元:GAMEWAVE™
ラベル:
Appとか
2011/09/11
CYBERTRIBES
今回はデカイサイズでBlogアップしたらどうなるか?
兼ねてのサイバートライブネタですよ。
妙な暑さで一日が終わろうとしている東京地方。残暑はもう少し続きそうですなぁ。こんな夜中でもじっとりと暑く、きっとジャングルはこんな感じなのかと想像を膨らませつつBlogを書いております。
Facebookを実名でやり始めて、職場の同僚仲間しか殆ど居ない中で、コメントを残していくのは中々難儀ですね…。愚痴もこぼせないというか、あんまり変な事かけないし気を使わないわけがない。良い面も沢山あるんですけど、時々毒吐きたい時もありますよ。WEB系の制作会社でwinの悪口言えないしね!w マイクロソフトなんて無くなってしまえばいいのに。IEももうやめてくれって感じです。不具合だらけの古いブラウザ、サポート打ち切って欲しいです。切り捨てられないと世界は広がらないわけなんですよね。
脱線しまくった;
サイバートライブ連投ですよ!なんか、着地点が見つからない雰囲気がでてますが、 カラーの感じは好き。このアンニュイなヘアスタイルとポーズが気に入ってしまって、もう何パターか作りたいですね。ロゴはどうでもいいや。 そういえばSecond Lifeにメッシが、いやいやメッシュね…。メッシュが導入されたんですよね先月。いまお勉強中のブレンダーで作ったものがそのままアップロードできるわけですが、いくつか注意点があるそうです。……。
よくわからん!w ググれば書いてる人たくさんいるので割愛しましょ。
サイバートライブはSecond Lifeから書き出せる画像と、処理の勉強と練習なのでもう少しうまくやれるようになりたいですね。
これのネタをばらすと、背景と人物は別撮りであとからPhotshopで加工しているんですよね。こんな風にSecond Life内ではスナップショットはとれませんからねぇ。背景飛ばして人物の輪郭ぼやっとみたいな処理。インワールドの造形物は人物との縮尺を無視している物が多いので、ほんと良い写真は撮れないと思った方がよろし。逆に言うと、ネタ撮りして人物を別に書き出せば驚く程いいものが出来るんですよねぇ。
本来であれば白バックで人物を撮ればいいんですけど、髪の毛のふわっとした感じを出したかったので、浮遊中で上下に動くアニメーションを再生し良い感じの所でパシャり。という感じ。あとは人物パス抜きで背景と馴染むライティングをPhotshopで書いてあげれば終了。まぁこんな感じで作っておりますわぁ。
しかしまぁなんですね。こういったBlog書くより、Appや映画の話題の方がアクセスありますね。ちょっと寂しい気がしますが、しょーがないね。
兼ねてのサイバートライブネタですよ。
妙な暑さで一日が終わろうとしている東京地方。残暑はもう少し続きそうですなぁ。こんな夜中でもじっとりと暑く、きっとジャングルはこんな感じなのかと想像を膨らませつつBlogを書いております。
脱線しまくった;
サイバートライブ連投ですよ!なんか、着地点が見つからない雰囲気がでてますが、 カラーの感じは好き。このアンニュイなヘアスタイルとポーズが気に入ってしまって、もう何パターか作りたいですね。ロゴはどうでもいいや。 そういえばSecond Lifeにメッシが、いやいやメッシュね…。メッシュが導入されたんですよね先月。いまお勉強中のブレンダーで作ったものがそのままアップロードできるわけですが、いくつか注意点があるそうです。……。
よくわからん!w ググれば書いてる人たくさんいるので割愛しましょ。
サイバートライブはSecond Lifeから書き出せる画像と、処理の勉強と練習なのでもう少しうまくやれるようになりたいですね。
![]() |
| まっさらな状態の町の風景 |
![]() |
| 人物は適当に良いアングルで撮る |
しかしまぁなんですね。こういったBlog書くより、Appや映画の話題の方がアクセスありますね。ちょっと寂しい気がしますが、しょーがないね。
ラベル:
CYBERTRIBES
2011/09/04
CYBERTRIBES
![]() |
| チャンスが残されているのであれば、諦めてはいけない。 |
情報格差と他人社会が広がる中、
現実の自分の代理としてWeb上に存在する個がある。
それはこういったBlogだったり、SNSだったり。
アカウント、アバター、ハンドルネームでの
デジタルコミュニケーションは確実に広がっている。
ネットの実行支配、可能性。代償……。
そういえば、普段何気なく使っている携帯メールも
ネットの賜物なんだよなぁ……。
![]() |
| 壁を駆け上がる様に進むときもある |
パンドラの箱とはインターネットなのかもしれない。
様々な情報が無料で手に入る。
自分の興味があるものはどんどん調べる。
面白いと思ったページにダイブしていく。
……。自分以外の意見や趣向を取り入れる事が
どんどん難しくなってくるのではないか?
どちらかというと、自分本位の趣味趣向を
共感や賛同を得る事で、楽しさを増していく。
そんな中で攻撃的な書き込み、正反対の意見も出て来る。
個の実態が希薄であるがゆえに、理性をもたない言葉の暴力。
![]() |
| 仮想都市を眺めて黄昏れる |
パンドラの箱を開けたことを誰も知らなければ
約束を破った事にはならんよ。ーー荒巻大輔ーー
ラベル:
CYBERTRIBES
2011/09/02
2.Sep.2011
夏もそろそろ終わりですかね。
今日は台風が湿った空気を運んできていて、ジャングルの様な蒸し暑さになりました。こうしてブログを書いているだけで、じっとり汗がたれてきます。エアコンつけろやって話しなんですけどね…。
ちょっと見ない間にBloggerのインターフェイスが変りましたね。というわけでSLのアバターもがらりと変えてみましたよ(繋がってるのか?w
今日は自分にとってアレな日。仕事なんとか終わらせてインする時間がとれた!うれしかばってん。なんとかミッションコンプリートですわ。勝手に使命だと思っていて良いのか悪いのか…。はずかしくてごまかしたけど、今日という日を忘れた事はありません。
〜さくらの樹は夏でも輝きを失わない〜
今日は台風が湿った空気を運んできていて、ジャングルの様な蒸し暑さになりました。こうしてブログを書いているだけで、じっとり汗がたれてきます。エアコンつけろやって話しなんですけどね…。
ちょっと見ない間にBloggerのインターフェイスが変りましたね。というわけでSLのアバターもがらりと変えてみましたよ(繋がってるのか?w
今日は自分にとってアレな日。仕事なんとか終わらせてインする時間がとれた!うれしかばってん。なんとかミッションコンプリートですわ。勝手に使命だと思っていて良いのか悪いのか…。はずかしくてごまかしたけど、今日という日を忘れた事はありません。
〜さくらの樹は夏でも輝きを失わない〜
ラベル:
雑談的内容
2011/08/21
LITTLE HEAVEN 閉店
言わずと知れたセカンドライフのゴスロリのファッションショップが2011年8月9日に閉店してしまったらしい。アバターのヘアスタイルに迷ったときは、いつも行っていただけに閉店してしまったのは心残り。作り込まれた世界観のSIMがすごい好きだったのになぁ。SSないか探したけど撮ってなかった罠…。
また日本の有名SIMが1つ消えた…。
(。・ˇ⊆ˇ・。) さひ〃U~ょぉ~
================きりとり================
なんか、ほんとうSecond Lifeが衰退していってる感じがひしひしと出ているなぁ。続ける意味があるのか微妙なところになってきた。普通にモデリング勉強していったほうがRLに繋がる訳だしなぁ。だいたい日本人で働いている人がSLやる暇ってあんまりないよねぇ。購買層がやらないんじゃSIMだって維持できないわけだし。もう少しRLと関連したいけどこの酷いラグは現実的じゃない。ハイスペックPCを持ってる人の方が世間一般では稀だからねぇ。発展した唯一の理由は作り手が多いMacやLinuxに対応した所。しかし、好き放題に表示負荷も考慮せずにリアルを求めて作り続けた結果、最大瞬間風速70mでラグって自業自得。はぁ…。システム側で制限かけなきゃあかんでしょぅに…。
また日本の有名SIMが1つ消えた…。
(。・ˇ⊆ˇ・。) さひ〃U~ょぉ~
================きりとり================
なんか、ほんとうSecond Lifeが衰退していってる感じがひしひしと出ているなぁ。続ける意味があるのか微妙なところになってきた。普通にモデリング勉強していったほうがRLに繋がる訳だしなぁ。だいたい日本人で働いている人がSLやる暇ってあんまりないよねぇ。購買層がやらないんじゃSIMだって維持できないわけだし。もう少しRLと関連したいけどこの酷いラグは現実的じゃない。ハイスペックPCを持ってる人の方が世間一般では稀だからねぇ。発展した唯一の理由は作り手が多いMacやLinuxに対応した所。しかし、好き放題に表示負荷も考慮せずにリアルを求めて作り続けた結果、最大瞬間風速70mでラグって自業自得。はぁ…。システム側で制限かけなきゃあかんでしょぅに…。
ラベル:
Second Life関連
2011/08/14
Zombie Restaurant
ゾンビレストラン
レストラン育成系とでもいうんでしょうか。その手のiPhone ゲームでZombie Restaurant(ゾンビレストラン)が無料で出ましたよ!コミカルで可愛らしいゾンビ達が大暴れ!いままでのレストラン系のゲームと一味違うのがCOMBOを連続させるとフィーバーモードになるところ。この時の音楽がラテン系でテンション上がります。おまけに売上もあがりますw
ゾンビ達に提供する料理も面白い内容で、ゾンビの好みにあった物になってます。細かい部分迄作り込まれた世界観はいいですねぇ。
お店の大きさによって連続COMBO数に変動しますが、最初のレベルだと10 COMBOでフィーバーします。これがまた面白く癖になりそうですな。
実はお店の外もしっかり作り込まれていて、お墓からレストランにゾンビが流れ込んで来る設定になっていて、食べそびれると待ちにくり出し、脳を求めて彷徨いはじめます。あまりにも料理が提供されないとハングリーメーターが一杯になって町で大暴れ!
さらに、ゾンビ図鑑というものがあり、レベルに応じてゾンビ達も変りますよ。
ただちょっと気になったのが、ちょっとAppとしては重い挙動です。色々な部分が連動してアニメーションしているからでしょうか…。俺はレビューの書き込みにあるような料理を覚えないとか落ちるとかはなかったですね。(3GS 32GB)
ああいう書き込み書くのはいいけど、どのモデルでOSのバージョン迄しっかり書いて欲しいですよね。開発する側も対応しかねます…。っていうか最新のOSにしているのかすら疑います。
まぁしかし、高額なゲーム程体験版を出して挙動を確かめてもらう流れは必須だと思います。
iTune App Store → Zombie Restaurant (ゾンビレストラン)
制作元:GAMEWAVE™ (CyberAgentなんですねぇ)
レストラン育成系とでもいうんでしょうか。その手のiPhone ゲームでZombie Restaurant(ゾンビレストラン)が無料で出ましたよ!コミカルで可愛らしいゾンビ達が大暴れ!いままでのレストラン系のゲームと一味違うのがCOMBOを連続させるとフィーバーモードになるところ。この時の音楽がラテン系でテンション上がります。おまけに売上もあがりますw
ゾンビ達に提供する料理も面白い内容で、ゾンビの好みにあった物になってます。細かい部分迄作り込まれた世界観はいいですねぇ。
お店の大きさによって連続COMBO数に変動しますが、最初のレベルだと10 COMBOでフィーバーします。これがまた面白く癖になりそうですな。
実はお店の外もしっかり作り込まれていて、お墓からレストランにゾンビが流れ込んで来る設定になっていて、食べそびれると待ちにくり出し、脳を求めて彷徨いはじめます。あまりにも料理が提供されないとハングリーメーターが一杯になって町で大暴れ!
さらに、ゾンビ図鑑というものがあり、レベルに応じてゾンビ達も変りますよ。
ただちょっと気になったのが、ちょっとAppとしては重い挙動です。色々な部分が連動してアニメーションしているからでしょうか…。俺はレビューの書き込みにあるような料理を覚えないとか落ちるとかはなかったですね。(3GS 32GB)
ああいう書き込み書くのはいいけど、どのモデルでOSのバージョン迄しっかり書いて欲しいですよね。開発する側も対応しかねます…。っていうか最新のOSにしているのかすら疑います。
まぁしかし、高額なゲーム程体験版を出して挙動を確かめてもらう流れは必須だと思います。
iTune App Store → Zombie Restaurant (ゾンビレストラン)
制作元:GAMEWAVE™ (CyberAgentなんですねぇ)
ラベル:
Appとか
2011/08/11
情報化社会のプライバシー
言葉は刃物
仕事でプライベートでメールを使わない日ってありますか?
世代間の差はあるかもしれないけど、メールを使わない日はほぼ無いのでは。そうなってからどれぐらい年月が経ったのかわかりませんが、いまではSNSが盛んになり個人のプライバシーの垣根が曖昧になりつつありますね。ローテクな時代とネット社会を生きて来た人間にとって、ネット上のコミュニケーションの中にある程度の秩序やルールが少なからずあると思います。が、若い世代程その垣根が低いのやもしれません。
アドタイの記事によると「ソーシャルメディアの普及に伴い情報管理問題が表面化」とありますが、読んでいてそれはヤラナイよねぇ的な事が、悪びれる事も無く日々情報が飛び交っている様子がうかがえます。その情報で、その言葉で人がどれほど迷惑するか、心を傷つけてしまうのか、当の本人には罪のすら無いのかもしれません。ペンは剣より強しとはよく言った物で、今では暴動の呼びかけにすら利用されたりします。鉛筆をナイフで削る事ができない人が多いみたいですが、要は道具の使い方を知らないと自分で怪我をしたり、人を傷つけるというお話。それを誰から教わる迄、使い方をしらないのなら、恐ろしい事だなぁと思いましたよ。(そんな私もネット上で傷つけてしまった経験あります…。反省)
十特ナイフを持っているだけで捕まる社会。「刃物=危ない」見た目だけで使い方も知らないので取り締まりは簡単。でもそういった法律を作る人が、今のネット社会をどう受け止めているんでしょうかね。興味がある所。(俺はナイフ一本も使いこなせない男は信用しない事にしてます。)情報文化が加速するなかで、仁義をおざなりにしてはイケナイと強く思いました。
いったいぜんたい、道具の使い方を教わらないと覚えない世の中に誰がしたんだろうか。これが望んでいる平和と言う物なんでしょうかね。
十特ナイフを持っているだけで捕まる社会。「刃物=危ない」見た目だけで使い方も知らないので取り締まりは簡単。でもそういった法律を作る人が、今のネット社会をどう受け止めているんでしょうかね。興味がある所。(俺はナイフ一本も使いこなせない男は信用しない事にしてます。)情報文化が加速するなかで、仁義をおざなりにしてはイケナイと強く思いました。
いったいぜんたい、道具の使い方を教わらないと覚えない世の中に誰がしたんだろうか。これが望んでいる平和と言う物なんでしょうかね。
ラベル:
雑談的内容
2011/08/07
うんうん良かったリニューアル
書こうか書くまいか迷ったけど、節目として…。
以前統率していたグループのSIMのリニューアルがとにもかくにも新規オープンした模様。よかったよかった。イベントもまずまず入っているみたいだし。そのまま頑張って欲しいと切に願います。正直な所、ひじょうに悔しい部分もあるけど今更、何言っても始まらない。グループを乗っ取ると豪語していたのが実現されてしまった訳で…。じわりじわり攻められて落とされた結果だしね。大人って怖い。まぁそりゃしゃーない。
そういえば、戻って来てくれって気持ちをぶつけてきたのは1人だけだった。そして、まだ戻るなと言う人も同じ人。もやもやしてる状態が続いて結局タイミングをのがして戻るに至らず。自分の中で戻りたい気持ちも大きかったのは事実。自分が立ち上げたグループだけに人一倍、愛情があったからね。今となってはもうあの楽しかった日々には戻れないんだなぁ。
どうしても愚痴っぽくなるからやめよ;
このネタになると俺らしくない部分がでて自己嫌悪になる。
とにもかくにも、すばらしい出来栄でリニューアルできたんだし、他のグループとの協力関係も築いていけてるので、陰ながら応援するしかないのも事実。そっとエールを贈りつつこれから自分の道の先を見据えて歩み続けます。
え?グループ名?野暮な事いっちゃぁいけねぇよぉ。
以前統率していたグループのSIMのリニューアルがとにもかくにも新規オープンした模様。よかったよかった。イベントもまずまず入っているみたいだし。そのまま頑張って欲しいと切に願います。正直な所、ひじょうに悔しい部分もあるけど今更、何言っても始まらない。グループを乗っ取ると豪語していたのが実現されてしまった訳で…。じわりじわり攻められて落とされた結果だしね。大人って怖い。まぁそりゃしゃーない。
そういえば、戻って来てくれって気持ちをぶつけてきたのは1人だけだった。そして、まだ戻るなと言う人も同じ人。もやもやしてる状態が続いて結局タイミングをのがして戻るに至らず。自分の中で戻りたい気持ちも大きかったのは事実。自分が立ち上げたグループだけに人一倍、愛情があったからね。今となってはもうあの楽しかった日々には戻れないんだなぁ。
どうしても愚痴っぽくなるからやめよ;
このネタになると俺らしくない部分がでて自己嫌悪になる。
とにもかくにも、すばらしい出来栄でリニューアルできたんだし、他のグループとの協力関係も築いていけてるので、陰ながら応援するしかないのも事実。そっとエールを贈りつつこれから自分の道の先を見据えて歩み続けます。
え?グループ名?野暮な事いっちゃぁいけねぇよぉ。
ラベル:
雑談的内容
2011/08/04
HP Photosmart Wireless B110a
体調崩すと使ってるMacも機嫌が悪くなるとかならないとか。どこかMacはシンクロする部分がある気がしてなりません。あと、妙に電気系統のものが壊れはじめます…。
先日canonのプリンターiP7100のヘッドか予告無しにぶっ壊れてしまい、にっちもさっちも行かなくなったあげく、そういうときにこそプリンター使わなければならなくもんですたい。
とりあえず!今急ぎなんですっ!!
というわけで、手っ取り早く安いやつでいいからとネットで探すとHPというメーカーが目にとまりましたよ。
5800円ちょい。や安いっすね…。大丈夫かなぁと不安にかられつつ実機もみたかったので近所のビックカメラへひたひたと向かいましたよ。最初に伺った店員さん、ぶっきらぼうでHPはだめだぜぇ的な事を言うので、ちょっとその場で悩みはじめた。うーんうーんなんてしてるともう1人の店員さんが…。
私「このHPの安いやつどうですかね。」
店員B「お客様お目が高い!これ最高ね。買ってそんないあるよ。」
という会話になったかいなか、押しに負け即レジへ。
なる早で届けてくれとの要望もしっかりと満たして、HPの専門配達員らしき人が届けてくれましたよ。うんなことよりさっさとプリントアウトしなきゃとやきもきしながら箱を空ける。お!! えーーー!? ははーん。なんかすごい。エコ。エコバックに包装されとる。ささっ。開封。お?!!視覚的にわかりやすいアイコン的なシールが…。これ、説明書いりませんね。箱に貼ってあるアイコンシールの順に設置していけば終了ーーー!なんという簡単さ。HPの回し者でもアフリエイターでもありませんが、すばらしい開封手順でBlogに書かずにはいられなくなったというお話。さすが世界シェア11連続でキープしているだけのことはあります。問題は中身よ。印刷の色味とかへんちくりんなんじゃねーかと疑う気持ちとは裏腹に、奇麗なプリントアウトっぷりです。家庭用なら十分すぎるほど。ほぼ問題ありません。おまけにwifi経由でネットにも繋がっていてiPhoneの写真も直差ししなくても印刷できるすぐれもの。
ビックカメラにて送料込みで6,270円
良い買物しましたわ。
先日canonのプリンターiP7100のヘッドか予告無しにぶっ壊れてしまい、にっちもさっちも行かなくなったあげく、そういうときにこそプリンター使わなければならなくもんですたい。
とりあえず!今急ぎなんですっ!!
というわけで、手っ取り早く安いやつでいいからとネットで探すとHPというメーカーが目にとまりましたよ。
5800円ちょい。や安いっすね…。大丈夫かなぁと不安にかられつつ実機もみたかったので近所のビックカメラへひたひたと向かいましたよ。最初に伺った店員さん、ぶっきらぼうでHPはだめだぜぇ的な事を言うので、ちょっとその場で悩みはじめた。うーんうーんなんてしてるともう1人の店員さんが…。
私「このHPの安いやつどうですかね。」
店員B「お客様お目が高い!これ最高ね。買ってそんないあるよ。」
という会話になったかいなか、押しに負け即レジへ。
なる早で届けてくれとの要望もしっかりと満たして、HPの専門配達員らしき人が届けてくれましたよ。うんなことよりさっさとプリントアウトしなきゃとやきもきしながら箱を空ける。お!! えーーー!? ははーん。なんかすごい。エコ。エコバックに包装されとる。ささっ。開封。お?!!視覚的にわかりやすいアイコン的なシールが…。これ、説明書いりませんね。箱に貼ってあるアイコンシールの順に設置していけば終了ーーー!なんという簡単さ。HPの回し者でもアフリエイターでもありませんが、すばらしい開封手順でBlogに書かずにはいられなくなったというお話。さすが世界シェア11連続でキープしているだけのことはあります。問題は中身よ。印刷の色味とかへんちくりんなんじゃねーかと疑う気持ちとは裏腹に、奇麗なプリントアウトっぷりです。家庭用なら十分すぎるほど。ほぼ問題ありません。おまけにwifi経由でネットにも繋がっていてiPhoneの写真も直差ししなくても印刷できるすぐれもの。
ビックカメラにて送料込みで6,270円
良い買物しましたわ。
ラベル:
雑談的内容
登録:
投稿 (Atom)















